つつましい生活

自然と買わない生活

2017.5.17 起きてびっくり

今朝の起床時刻は


恥ずかしくて書けないほどです。


寝坊助でいやになります。。。


f:id:htmdrk-710471:20170517112754j:plain


でもわたしはなかなかくじけないので


何度でも早起きを誓います。



2017.5.16


シャンプーをしたり


白髪染めをしたり


食器を洗う時洗剤をつかったり


環境に良くないな


川や海の生き物に申し訳ないなと思うけど


今まだわたしは


それらを使うのをやめる勇気がない。


f:id:htmdrk-710471:20170516192038j:plain


2017.5.15 大人になってから

知りたいことが増えた。

f:id:htmdrk-710471:20170515092220j:plain

植物のこととか


山にいる鳥のこととか


サバイバル術とか。。。


子供の頃

何とも思っていなかったことが

急に気になったりする。


今日は天気が悪いから


気分があがらないなーなんて


考えたことなかった。

母の日

f:id:htmdrk-710471:20170514194253j:plain


子供からカーネーションをもらいました。


若々しく


可愛いピンクのカーネーション


少し照れくさいけど


ありがとう。


わたしのことを思い浮かべて


選んでくれた気持ちと時間が嬉しい。


f:id:htmdrk-710471:20170514194706j:plain

2017.5.14 好きな場所

f:id:htmdrk-710471:20170514074458j:plain


6:00起床。


子供を送り出したら


おにぎりとコーヒーを持って


ドライブ。


雨の似合う素敵な場所なので


今日来られて良かった。


家から30分のひとり旅。



雨の日は裁縫がしたくなる

もう

存在すら忘れられているであろう

夫のシャツを再利用し


クッションカバーを作りました。


ミシンがあるのに

使おうとしたら下糸がなかったり

なんか調子が悪かったりで


いつも手縫いです。

f:id:htmdrk-710471:20170513093516j:plain


2017.5.13

土砂降りの朝


6:20起床。


こんな雨の日


野生の動物や鳥は


どうやって過ごしているんだろう。