つつましい生活

自然と買わない生活

寝袋

昨日は風が強かったので


シーツやタオルケットの洗濯が捗りました。


太陽のおかげもあり


カラカラに乾いて嬉しかった。


そんな中ふと思い出したことが。。。


去年の冬

我が家の掛け布団が家族の人数に対して

1枚足りない事態が起こり


わたしは寝袋のチャックを開けて

1枚の布団のようにして掛けて寝ていました。


何度も買おうか迷いましたが

寝袋はアウトドア用に作られているだけあり

暖かくて手放せなくなりました。


が!子供から主人の母に

「ママは布団がないんだよ!」と

密告…報告がいき(笑)


「布団買いなさーい」の一言で


わたしのサバイバル生活は幕を閉じました。


けっこう気に入っていたんだけどな。

f:id:htmdrk-710471:20170605105222j:plain